「達成のコツ=比較して差異を浮彫にする」 #「いいね!」と思ったらはてなブックマーク【力本:達成のコツ150】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【達成の方程式(一言版)】 再現可能な達成方程式

「達成のコツ=比較して差異を浮彫にする」

※達成の方程式(詳細版)は本記事の末尾に書いてあります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【相互紹介】

借金500万円を約1年半で完済し、
その後約2年で1000万円のお金を作り、
不労所得と経済的自由を手に入れた中卒大家の方法をプレゼントします。

プレゼントを貰ってみる⇒http://tyuusotuooya.boo.jp/cs2/568/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今回の達成のコツ 詳細説明】

今回の達成のコツは 相互紹介を御協力頂いた
「中卒大家の起業と投資で実現する月収70万円」様にちなみ、
力本では滅多に取り上げないテーマ
「借金」についての達成コツを紹介します。

(月収70万円中卒大家 青木様 相互紹介ありがとうございます!)



二回目の今回は借金にある「強い力」について
私自身の実体験から述べさせて頂きたいと思います。

(※言うまでも無いと思いますが、
私が推奨する「借金」は
「資産形成」を主眼においたもののみです。
「娯楽目的」による借金や
「生活費」の為の借金は
基本的に厳禁だと考えています。)

「借金」の力は「貯金」と比較するとわかりやすいです。

金(資本)を目的に沿った形で操作するという意味で
どちらも共通点がありますが大きな違いがいくつかあります。

まず大きな違いは「力の付与」です。

貯金は資本を銀行に渡すので
「銀行」を強くする行為です。

一方、借金は他人資本を自分に渡す
「資産」を増やす行為なので
(確実に回収が見込め、回収後は利益だけが続く先に再投資するならば)
「自分」を財政的に強くする行為です。

でもまだあるんですよ!貯金には無い、借金ならではの「力」が!!!

この続きは次号で!

(この号は月収70万円中卒大家メルマガから来た
読者になろうかどうか迷っている方々が読んでいるはずなのですね。
まだ紹介されていないのですが、そろそろ紹介されるはずなのですね。

読者になるかどうか迷っている貴方!
読み逃さないように読者登録しておくといいですよ!

借金には借金にしか無い力があっ・・・
おっとこれ以上は次号の読者にしか言えないなあ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【力本】 我々の力本(達成「力」に対して「本」当に効果がある何か)

今回は私の体験がソースです。

山田山男の力本レビュー履歴(含む個人的なお勧め)
http://goo.gl/sXnE3Z

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【定例会議】 議題:満員電車で座る技術を売る方法(現在の販売総数 1冊)


「満員電車で座る技術、どうしたら売れるんだろう?」
   / ̄ ̄ ̄\      
 /  ⌒  ⌒ \    
/    ( ●) (●)\

      (__人__)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄/ 

\     `ー'  /満員電車で座る技術 / / 
(⌒\     / http://goo.gl/BUL5cY / /
i\  \_ /       著:山田山男 / /
|  \__⊇_________/_⊆)
 
  
  

「まずは沢山の人にこの本の存在を認識して貰おうか」
     / ̄ ̄\   
   /       \   
   |    ノ   |
   | ̄ ̄[ ●] ̄[●]   
   |      (__人__)    
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \    /___|  |
.    \/ ___ /
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【力本メールマガジン発行者】

山田山男  ※山田山男はペンネームです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【著作】

満員電車で座る技術 
http://goo.gl/BUL5cY

※アマゾンで買えます。お値段は290円!グリーン車に乗るより遥かに安い!
 座れる可能性がぐっと上がります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行】

メールマガジン【力本】 
http://www.mag2.com/m/0001634477.html

はてなブログ【力本】 
http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/

はてなダイアリー【力本】 
http://d.hatena.ne.jp/yamadayamaotoko/

ツイッター【力本】   
https://twitter.com/yamadayamaotoko 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【過去レビュー】

レビューリスト (57名の方から役に立ったと好評を頂きました)
http://goo.gl/sXnE3Z

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【力本の紹介御礼】

こちらのメールマガジンで本メルマガ【力本】を紹介をして頂けました。
紹介ありがとうございました。頑張ります。

・ あらさんの軸馬予想
http://archive.mag2.com/M0020517/index.html

・ 一日一読 小さな成長メルマガ
http://www.mag2.com/m/M0087613.html

・ 『成功本の攻略法』〜成功ノウハウを使える人になるために必要な事
http://www.mag2.com/m/0001635860.html

※『成功本の攻略法』の発行者の穂高登さんは
  【力本】をずっと紹介してくれています。
  力本が幾度の中断を乗り越えて発行できているのは、
  毎週毎週紹介し励まし続けてくれる穂高さんのおかげでもあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
はてなスター★お礼】

はてなブロガーseta_tooru2 さんより下記記事に★を頂きました。
http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/entry/2015/04/21/062456

はてなブロガーseta_tooru2 さんより下記記事に★を頂きました。
http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/entry/2014/10/06/080936

はてなブロガーkotorio さんよりこちらの記事に★を頂きました。
http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/entry/2014/10/06/080936

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ブログでの紹介お礼】

ブロガーで先生をされているmishaさんから紹介して頂きました。

「すごい太鼓」レビューについて
http://shinmaipapa.hatenablog.com/entry/2015/01/16/093240

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今まで紹介した本1冊目〜46冊目】
http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/entry/2014/09/12/122212
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今までの仕事(投資金額、リターン、詳細と感想)】
http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/entry/2014/09/12/121834
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ToDo達成状況と達成のコツ】

2014年09月の達成ToDo数038
2014年10月の達成ToDo数149 先月超えコツ:スタートダッシュテンション
2014年11月の達成ToDo数095
2014年12月の達成ToDo数080 
2015年01月の達成ToDo数173 先月超えコツ:先月超えだけ意識した
2015年02月の達成ToDo数322
2015年03月の達成ToDo数435
2015年04月の達成ToDo数456 先月超えコツ:重要計画達成はToDo100換算
2015年05月の達成ToDo数140 ←いまここ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【達成の方程式(詳細版)】

「達成のコツ=

達成すると力になる目標を
計画テンプレート用紙に書き出して
達成後の褒美を決めて細分化して
(可能であれば専門家、不可能であれば誰かと分業して)
日課として時間割を決めて
決めた時間まで、(もしくは課題が完了するまで)
いつもの作業場所で
いつものオーダーで
一時間後にいつものサイドオーダーで
時計を見える位置に置いて
時間を記録しながら作業して
(集中できなければ場所を移して)
そういう作業を日常的に行っていると
計画テンプレート用紙が文字と「済」だらけになり
必然的に達成できて
第一フェーズ完了。

達成結果をテンプレレポートとして作成して売り場に並べて
第二フェーズ完了。

売れて報酬をもらうことを実現して、
第三フェーズ完了。

これをどんどん繰り返していくことで、
達成経験が増え、能力が増え、使えるリソースが増える事で
計画と達成と報酬が
いつも通りの一連の作業になっていくこと。」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━